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ヘッディング 1

ヘッディング 1

日本イーコマース学会とは

我々は、大学教授や技術研究者の協力を得て、
A:アカデミック(大学等の研究者)、
B:ビジネス(EC 事業者)、
C:コンシューマー(お客様)、
このABC による化学反応の仕組みづくりを行うため、
日本イーコマース学会を立ち上げました。
具体的には、産学一体による新商品の開発。
大学の研究者と一緒に商品開発を行うため、
中小企業でもローコストで商品を開発することができるようになります。
次に、EC 学術論文を量産するため、
全国論文フォーマットに則ったセミナーの開催。
全国の事業者に研究者の論文用として事業データを公開してもらい、
勘や経験のEC 運営から学術・科学を持って未来へ続く道を示します。
こうした取り組みが若い世代の人にEC への希望にもつながり、
体系的なEC ノウハウのカリキュラム化、ひいては大学の単位化によって、
EC 業界の人材育成、地域創生への貢献などを目指しています。
A: アカデミック・B: ビジネス・C:コンシューマー、の融合。
今後の日本イーコマース学会の活動にぜひご期待下さい。



ミッション
ECを通して、豊かな世界を実現する
 
ビジョン
A:アカデミック、B:ビジネス、C:コンシューマーを通じてテクノロジーの発展を促す組織であること

イーコマース学会が考えるECの定義とは

“インターネット経由による商取引に関する意思表示行為“である。

日本イーコマース学会 2021年

日本イーコマース学会 理事一同
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